大山へpart1

 


 ゴールデンウィークから奇跡のように続いた晴れも終わり今日からは天気も下り坂なようです。こちらでも少し雨がぱらつき始めました。少し肌寒く感じます。



 さてさて、昨日私は父とともに大山へ行ってきました。ヤビツ峠というところから山頂を目指し、大山ケーブルカーに乗って帰ろうと言う計画でした。父ももう高齢ですから私はその付き添いのような感覚で大山に初挑戦でした。山登りといっても私は高尾山を一度上ったくらいで初心者も初心者、さてどうなることやらと言う感じでした。まずは秦野駅からバスでヤビツ峠までいきます。と、ここでアクシデントです(;^ω^)。前のバスが途中でオーバーヒートしてエンジンが止まってしまいました!急遽私たちが乗っているバスへ乗客が移ってバスは寿司詰めに...。座っていてよかった~と思いながら終点ヤビツ峠まで坂道をぐるぐると登っていきました。



 そして、ヤビツ峠に到着です。峠は小さなロータリーになっていました。これから山登りが始まります。時刻は9:13です。正午ごろに頂上につくかなあ~とのんびり話しながらスタートしました。( ゚∀゚)ノ(つづく)