サークル再開



 ゴールデンウィーク真っ只中という人が多いのではないでしょうか?昨日は夕方から激しい雨になってしまいましたが、今日からはまずまずの天気が続くようです♪子供連れの若い方を見かけることが多くなりました。コロナの自粛規制は解かれても心配な方は多いのでしょうか?例年ならちょっと閑散とする我が町ですが、今年はなんだか賑わっています(笑)



 さてさて、私が講師を勤めさせていただいている水彩画教室もいよいよ再開です!昨日はほぼ3年ぶりに受講生の皆さんと再開することができました!(^o^)!御高齢者の住むマンションでのサークル活動ですから、コロナ対策は厳しめでした。最初にワクチン接種接種証明を提示して、不織布マスクの下にフィルターガーゼをつけてから入ります。御手洗いには電解水を作る装置がありました。手洗い後にそのシャワーで10秒間てをすすぎます。廊下や部屋の角という角に検温装置と空気清浄機もありました(@_@)。普段人と接する機会の少ない私にはちょっとカルチャーショックです。改めて御高齢者の皆さんにとっては命に関わることなんだなと思いました。



 ですが皆さんとてもお元気でした!お変わりなく私が来れなかった間は自習という形で作品を少しずつ描いていたということです。その作品を見せていただきました!改めて皆さんの純粋に絵を描きたいという気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです(*´∇`)。もういつコロナで教室が開催できなくなってもよいようにリーダーのかたとLINEを交換(というかインストールしてもらった)、これで今度からの教室が心配なく出来そうです(*´∇`)♪