3回目ワクチン



 びっくりするような寒さが到来して昨日はダウンジャケットを引っ張り出しました。お天気が安定しないのは春ならではの傾向でしょうが、着るものの選択に迷ってしまいます。



 昨日は新型コロナウイルスの3回目ワクチン接種にいってきました。1、2回目と同じところでうっていただきました。自転車で2~30分の距離です。その診療所にいくのは2回目のワクチン接種以来でした。ワクチン接種以外でいったことがない診療所なので迷わないか心配しながら出発です。で...(^o^;)案の定迷いました(笑)。何しろ小道・脇道の多い場所でした。一本道を間違えて二本目も間違えてグルグルグルグル...ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。余裕をもって出発したはずが時間ギリギリです。



 この診療所、前は一日中接種を受け付けていましたが今は帰宅時間のみに限っているようでした。ファイザー製のワクチンなので供給量も少ないのかもしれません。待合室にはやはりなん組か待っている人が居ましたがスムーズにうっていただけました。皆さん経験済みの接種ですからでしょう。



 帰ってからは体調に変化なく、少し早めに就寝しましたが、深夜頃からなんだか身体が火照っている気がして寝苦しくなってきました。うった腕も熱くなってきて痛くなってきました( ノД`)…。朝起きると少しまだ身体に熱を感じましたが寝込むほどでもありません。とりあえず、アトリエにいこうと思いいつも通りのルーティーンです。今もちょっと腕が痛くて上げ下げしたり鞄を背負うような動作に難儀しています。病気ではなく副作用なのだからそれだけワクチンが効いてくれるのだろうと前向きに考えています。