SHIPS



 コロナウイルスの感染者数が高止まりをしていますが、政府は蔓延防止措置を解除し、私たちはマスク消毒は行いつつも行動制限されることなく?過ごしています。はじめてコロナの影響が出てきたときは訳もわからずにただ恐れて高齢の両親や、家人の心配をしていました。今でも心配していることは変わりませんが、特別な病気ではなく誰でもかかるものとして自分なりに気をつけて過ごしています。



 3回目のワクチン接種日をやっと予約できました。過去2回と同じ場所で打ちたくてちょっと手間取ってしまいましたが、一応ひと安心です。まあ翌日に微熱が出るのは覚悟して、粛々と受けようと思っています(*´∇`)。



 さてさて、今ブログにのせている作品は私には珍しい?船を描いた作品です。人工物を描くことはまれなので新鮮です。これは三井アウトレットモール内にあるヨットハーバーです。アウトレットモールは買い物をするための場所ですが、私にとっては絵の画題を探す場となりました(笑)。といっても私が描きたいのは船そのものではありません。船を通して見えてくる海と空と光の関係性です空と海が一体となって作り出す空間...あたかも空に浮かんでいるような船。どこまでも続く空間を描きたいと思っています。