画廊巡り



 ここ2~3日北風が強くて身を切るような寒さが続いています。自転車では向かい風の時間が長いので特に寒く感じられます。火事も多くなっているのでしょうか?頻繁に消防車のサイレンを聞きます。空気が乾いているのでしょう。火の元には注意していきたいものです。



 昨日はいつもお世話になっている銀座柳画廊に行ってきました。新年のご挨拶を兼ねて今開催中の新春展を見に行きました。新春展には私も2~3点作品を展示させていただいています(*´∇`)。その日は偶然に「画廊巡り」が行われていました。柳画廊の副社長が企画して毎月行われているイベントです。画廊に行ったことのない方々に気軽に展示を見る機会を作り、画廊に親しんでいただこうというイベントです。



 ちょうどこれから参加者の方々がお越しになるということで私も自分の作品を解説(照)?するチャンスをいただきました。何回かこのイベントに触れさせていただいています。やはり女性のお客様が多いように思います。今回のお客様は気兼ねなく作品について質問されたのでとても助かりました。皆さんの笑顔も新春展の明るい作品群と同じくらい明るく楽しんでいただけたように感じましたo(*⌒―⌒*)o



 その後は改めて、画廊の皆さんに新年のご挨拶をして帰宅しました。オミクロン株の影響で色々な行動制限が再開になっても心の栄養は必要なことだと思っています。ぜひ銀座にお越しの際は画廊に立ち寄ってみてほしいと思います。美術館よりもずっとソーシャルディスタンスのとれた絵画鑑賞ができると思います。