謹賀新年



 明けましておめでとうございます!新年がスタートしました。今年が皆様にとって実りある1年であることを願っています(*´∇`)。元旦はどうお過ごしになったでしょうか?コロナで帰省できなかった方々も今年はご家族と過ごされたのではないでしょうか。いつも以上に高速道路が混んでいるようです。今日辺りは早くも登り方面が混み始めているようでした。私は車のない生活を送っているので経験がないのですが、気を付けて帰ってください。



 さてさて、開けて2日の今日から私も制作初めです。昨日はとりわけ寒さが厳しかったこともあり自宅でのんびり音楽を聴きながら本を読んで過ごしていました。初日の出も見ずにちょっと寝坊して優雅な?一日を過ごしました。我が家ではおせちやお雑煮を意識することはありません。そのための準備もしないのでわりと普通にお正月を迎えます。お正月飾りもつけません。今ではそういうご家庭も多いのではないかと思っていました。



 ですが...年末に買い物にいくと小豆缶が売り切れ、伊達巻、蒲鉾の棚はすかすかです。31日は手に注文したおせちの重箱をもっている人がチラホラ...(^o^;)。やはり日本人にとってお正月は一大イベントのようです。今日明日は箱根駅伝もあります。私は区間記録がどうこうというよりも走れなくなって倒れそうなランナーやタイム切れで繰り上げスタートを余儀なくされるランナーに感じ入ってしまうほうです。



 それでは皆様良いお正月お過ごしください。そして今年は去年よりもずっと充実して過ごせるように心から願っております!