感謝の気持ちを

 昨日はクリスマスイヴ、そして今日はクリスマス本番です。街角のイルミネーションがひときわ綺麗でした。最近では自宅にサンタクロースやツリーのライティングをするところも多くなっているようです。



 私はといえば相も変わらずアトリエと自宅を行ったり来たりしながら年の瀬を迎えようとしています。師走というほど忙しいわけでもなく日々たんたんと変わらないことがありがたいと感じています(*´∇`)。ですが回りの雰囲気が明るいとこちらも嬉しくなるのが不思議です。



 今朝起きたらテーブルの上にチョコレートのツリー?がありました。サンタクロース(家人)からのクリスマスプレゼントです。年末は特に忙しいようですがこうやって気を使ってくれる家人に感謝します。一年の締めくくりはやはり家族や仕事関係者、私を支えてくれているすべての方々に思いを馳せて過ごすのが一番だと思います。人間は一人では生きられないし活きられない...。普段はおろそかになっている感謝の気持ちを伝える年末にしたいと思うのです♪