氷川渓谷



 朝夕の寒さが身に凍みるようになってきました。北海道では今年も大雪が降っているようです。私も今年は雪を取材に東北辺りに行く計画を立てています。寒いのは苦手、雪も苦手(見るのは好きです)な私ですが、今年は大雪が降ってくれることを待ち望んでいます。



 さてさて、新作に取りかかりました。先に取材した奥多摩を描き始めました。まずは氷川渓谷にかかる昭和橋をモチーフにした作品です。東京都心では今がちょうど紅葉の見頃ですが、奥多摩は一足早く紅葉シーズンが始まっていました。私が行った時の奥多摩は紅葉の始まりといった雰囲気で赤く色好き始めた葉と黄色い銀杏とまだ青い葉とが混在していました。その分観光客が少なくてゆっくりと散策できて良かったです(*´∇`)。



 ここに描かれる昭和橋は駅前の道路から続く橋です。とても行きやすく、朝にぶらっと立ち寄り~そのまま取材に~といった感じでした。氷川渓谷には朝から釣り人がいて冷たい水をものともせず楽しんでいるようでした。赤がとても印象的な橋です。その事を意識しながら作品にしていきたいと思います(*´∇`)。