豊かなブルー



 穏やかな秋晴れが続いています。さすがに朝の寒さは厳しくなってきましたが日中は日差しが優しくいい気分です(*´∇`)。先日まで小旅行で訪れていた奥多摩は紅葉が進んでいて銀杏は黄色く輝いていました。もう二週間もすればこちらも見頃になるのでしょうか...♪楽しみです。



 奥多摩は都心から3時間くらいかかります。東京といっても緑が深く自然がとても豊かでびっくりしました。道も舗装されていない山道がまだまだ多かったです。私は奥多摩湖と愛宕山、鳩ノ巣渓谷、氷川渓谷などを巡って行きました。初日には日本猿にも遭遇し貴重な?出会いとなりました。一番印象深かったのは鳩ノ巣渓谷に流れる川の色でした。この時期だからでしょうか、紅葉の赤と対比するターコイズブルーの川です。本当に絵の具のチューブをそのまま流したようなブルー。ですが透明感がとてもあって冷たくて、激しいけれど優しそうな不思議なブルーに完全に魅せられてしまいました。



 ああこの景色を作品に閉じ込められたらなんて素敵なんだろう...と心の中の私が呟いたような気がします。この印象を大事に作品作りをしたいと思っています。