奥多摩巡り



 今日は久しぶりの雨模様です。ですが、私は東京のはしっこにある奥多摩にやって来ました。かねてからの計画だったのでずらすこともできず今日から二泊三日の奥多摩巡りです。自宅から奥多摩駅までは約3時間かかります。ゆらゆら電車に揺られてやっと青梅、青梅では少し電車が遅れ45分も待つことに...ウムム...(^o^;)



 さあ、到着してからもまだまだ雨模様が続きます。そのせいで奥多摩の山々は霧がかっていました。幻想的でまるで水墨画のようです。紅葉も都心より進んでいて赤や黄色の色が雨に映えてきれいでした。私は一人奥多摩駅から奥多摩湖までバスに乗って行きました。湖は水がたっぷりで雨に打たれてさざ波がたっていました。けぶった山とそれがうつった湖がただきれいな湖と違ってなんだか得した気分でした。



 てくてく散策していたら...日本猿が!!!2匹、3匹?こちらを見てみたり...秋なので木の実や柿を取りに来たのでしょうか。可愛いような怖いような?貴重な出会いでした。さあ、明日からはいよいよ本格的に奥多摩散策です。張り切っていこうと思います。