親子のランチ



 ここ1~2週間は穏やかな天気が続いていてとても清々しい気分です。昨日の祝日は町中が賑わっていて皆さんお出掛けを楽しんでいるようでした(*´∇`)。家では暮らしのなかに豆苗というニューフェイスがやって来ました。それも2つ...毎日お水を換えてやればまた美味しい豆苗が出来上がるでしょう♪今から楽しみです。



 さてさて、新作を描いています。この作品は二俣川にある大池公園を舞台に、親子のランチタイム?を画題とした作品です。大池公園は有名な公園でも名所でもありません。ですからご近所の人々がランニングをしたり散歩したり、時には水彩画を書いていたりする場所です。私が訪れた時もファミリーがお弁当を食べていました。それから、幼稚園の子どもたちの集団にも会いました。



 そのなかで巡りあった親子の暖かな関係を描いています。私は子供の頃そんなに両親と一緒に公園で食事した覚えはありません。学童クラブに入っていたので友達や付き添いの大人たちとみんなでということが多かったです。ですから、こういった情景に憧れがあるのかなと思ったりします。空を見上げる母親の瞳にはあの日のあかね空がきれいに写っているのではないかな...そんなことを考えながら描いています。