鋸山

マメ吉(笑)
マメ吉(笑)


 11月に入りました。ハロウィンが終わったと思ったら店頭では早くもクリスマスの商品が並んでいます。年賀状の販売も始まったようです。(来年は虎?)昨日、近所で売られていたハロウィン仕様のチョコレートが半額以下になっていたのに驚きました。まだまだ賞味期限前にも関わらず...SDGsはどこにいったのでしょう(;^∀^)。私の家にニューフェイスの植物がやって来ました!豆苗のマメ吉です(笑)。購入した豆苗を使ったあと、根から水耕栽培してみます。一週間~10日で育つとのことです。まさにSDGs?です(*´∇`)。



 さてさて、新しい作品を制作しています。今度の作品は、私にとっては珍しい?俯瞰視点の作品です。鳥の目になったつもりで描こうと思っています⌒(ё)⌒。場所は先日行った千葉県浜金谷にある鋸山です。朝イチで出掛けた思い出の場所です。この日は都心で震度5の地震があり、交通網がストップしました。私も乗るはずだった電車に乗れず迂回ルートを通って鋸山にたどり着くことができました。



 日中は人も少なく、散策日和でとても清々しかったです。鋸山は人工的に山を削って作った垂直の崖が特有の地形を産み出しています。手すりはかかっていますがすぐにも落ちてしまいそうな軟弱な手すりです((( ;゚Д゚)))。ちょっと見ただけでギブアップです。



 強風に負けじとトンビが飛び、あおられて空を滑るウミネコもいてちょっといつもとは違う空間を描ければと思っています。