選挙日



 あいにくの天気となってしまいましたがそれだけ冬を感じられる楽しさもあります。昨日は近所の公園に行きました。暖かな日差しでしたから割合多くの人が公園を散歩したり、釣りやピクニックを楽しんでいました。この公園には野鳥も多く生息しています。アオサギに合鴨、カワセミも見られるようです。



 私はここに散歩がてらカエンタケを探しにいきました。カエンタケは世界一危険な毒を持ったきのこで触っただけでも肌が爛れるのだとか...。過去にはお亡くなりになった人もいて、本当に危険なきのこだそうです。見つけたらすぐに管理センターに通報するようにという看板もありました。私はカエンタケのニュースをTVで見ました。そこで登場した現場がすぐ近くの公園!(@_@)!見てみたいという野次馬根性でした(笑)



 とはいえきっと管理者の方々が見回っているのでしょう、残念ながら?カエンタケの影も形もありませんでした。ここで見つけたので注意!という看板のみ至るところにありましたが...(^o^;)。ですが公園では猫やアオサギにあえたしコスモスや美しい秋バラも鑑賞できて実りある日になりました。

 さてさて、今日は10月31日ハロウィンであり、選挙の日です。私も一国民として投票の権利を全うすべく選挙会場にいこうと思います( ´ー`)。