パニック!!



 大変な二日間を過ごしました...(^o^;)もう息をするのも絶え絶えになり、とてもじゃないけれどこれ以上の緊張は味わえないくらいのど緊張です。何が起きたのかと申しますと、ひとえに私の迂闊さ、おっちょこちょい、ぼんやりが生んだ出来事です。



 昨日、駅前で携帯を使いました。使ったあと、自転車でスーっといつものように帰路を走って近くのお店前で一旦停車しました。さてさて自然に携帯電話を確認し...しようと...したのです。...が、が、がが!携帯電話がない!!!あわててポーチや鞄を探しました!がが!!やっぱりない!!落とした?!ということでまたまたアトリエまでの道を自転車で走ります。ですがやっぱりない!頭は真っ白、パニックです(@_@)。



 道沿いのお店に聞いてもわからない。あわてて携帯ショップで携帯電話をロックし、警察に紛失届を出しました。そしてアプリと紐づいているクレジットカードもストップです。それらも電話できないばっかりに銀行にいったり郵便局にいったり、バタバタバタバタで夕方の大半がつぶれてしまいました。とんだ厄日だ...どうしよう...とふらふらで昨日は寝苦しく、落ち込んでしまいました。



 そして今日。朝から昨日の道をゆっくり戻り携帯電話を探しました。お店にも再度聞き込みました。そしてもう一度警察に...と奇跡が起こったのです!ちょうどそれらしいものが届いていたという職員さんのお話です!確かめると確かに私の携帯電話!神様、仏様、ありがとうございます~と警察署内で軽く万歳してしまいました(笑)。通りかかりの人が届けてくれたとのことです。日本でしかあり得ないミラクルだと思いました!!



 たった一日足らずだけれど携帯電話がない生活の不便さを痛感しました...。固定電話がないから緊急連絡先にも困り紛失届がかけなかったり、カード会社に電話できなかったり...。今の時代現金を落とすより大変なことではないでしょうか。これ以上ない幸運に今日はほとほと感謝と自分のふがいなさに辟易しています。即刻、鈴や首紐を買おうと心に決めました。二度とないように、なんとか自分に緊張感を持っていこうと思う今です。でも...2度とないとは言い切れない自分を私は知っています((( ;゚Д゚)))。