夜間のドライブ

 


昨日はしみじみと日本は広いんだなあ~と感じました。関東は11月の気温が続き冬本番のような天気だったようですが、私はぽかぽか日溜まりのなか駿河湾の内海を満喫していました。何でそんなところに?という感じですね(笑)。実は一昨日の夜から昨日にかけて「釣りに行かないか」と誘われていました。釣りなんて2度くらいしか行ったことがありません。それも子供の時のことです。30年くらい昔のお話です。展覧会で知り合った方のお誘いでした。緊急事態宣言の自粛の圧力から解放された私の答えはもちろん○です♪ほとんど知らないけど~♪なにも道具はないけれど~♪行けばなんとかなるか?当たって砕けろ~♪と出発です。
 


 一昨日の夜に向かえの車に飛び乗って、雨のなか東名高速乗ってひたすら伊豆に向かいます。雨が心配でしたが、そのときは温泉で~という裏メニューも準備されていました♪場所は伊豆市戸田、戸田につくと仮眠をとって朝の出航に備えます。(といっても車でずーっと寝てましたが(^o^;))その頃には雨はすっかり止んでいました。お手洗いに起きたとき気温も少し暖かくて海辺の磯の香りが漂ってきて気分もスッキリです。



 そしてそこでとっっても感動しました!夜空が素晴らしく、満天の星、星、星、星、(☆∀☆)♪オリオン座がちょうど真上に輝いています。オリオン座大きい!なんか他にも一等星が一杯ある~!!!いつもの空と違う~なんだこの星は~!と本当に感動しました!まわりには山しかないこの貴重な空が私の心に刺さりました。もう釣りが始まる前からこれだけできてよかった!と思ってしまいました!



 と、ここまで書いたら釣りのことが書けなくなってしまった(^o^;)。続きは次回に持ち越させていただきます♪