冬到来?



 突然の寒さに身体が驚いています((( ;゚Д゚)))。今日の朝は本当に冷え込んで一体どうなっちゃったの?と疑いたくなるような陽気でした。普段通りの格好で外に出てしまったせいで冷え性の私はとても後悔しています( ノД`)…。冷え性にとって難儀な冬がやって参りました...。春は忍び寄るようにじわじわとやって来て、夏はいつまでも居座り、秋はやって来た気もしないまま冬が来る...。そんな感じです。まだ夏の虫刺されが残っているうちに冬です。



 それはさておき、ワクチンの副反応に悩まされている我が家です。といっても私ではなく家人です。一回目の時も私より思い反応だったのですが、今回は輪をかけて辛いようです。とても重度の肩凝りです。肩凝りというより肩痛といっても良い症状なのだそうです。ものを噛むだけで肩に響いて、食事は柔らかく細かく切ったものが良いとのことです。それに、肩を揉んでも揉んでも「いたたたた」と呻き声が聞こえます。一日二日で収まらないようなのでとても辛そうです。寒くなってきたので余計に?辛いのかもしれません。



 これで三回目の接種とかいうことになったら本当に嫌だなあと思っています。ただでさえ、ワクチン注射にわざわざ会社を休んで行っているのですから。私も心配しなくてすむようにもうちょっと副反応のないワクチンができてほしいと心から願っています。