再開!



 緊急事態宣言が解かれ、東京の感染者数も激減しました(@_@)。ちょっと前までは信じられなかった状況に私は嬉しくもあり戸惑ってもいます。どうしてこんなに減ったのかが今一不明瞭ですし、専門家からも「これだ!」という明確な答えが出ていない状況だからでしょうか?



 とはいえ、みんなが日常に戻ろうと言う雰囲気に包まれているなあと感じています。私もその一人です(*´∇`)。そして私の回りの状況も...♪水彩画教室が再開できそうです(^o^)!私が講師を勤めるシルバーサークルの授業許可が11月に下りるとのことでした!2年間休止状態だった教室ですが...すごくほっとしています。もちろん細心の注意が必要です。ワクチンの接種証明書の掲示、たぶん体温のチェック、手指の消毒、マスクの着用...今や当たり前のことを当たり前にやってのスタートです。



 ご高齢の方々が受講生ですので、リモートスクールもラインでの教室運営もできず歯がゆい思いをしていました。これから生徒の皆さんとお会いできると思うと本当に嬉しく思います(*´∇`)。コロナがこれで収まってなんの心配もなく教室が続けられればと思う今日です♪