秋から冬



 急に寒くなってきたように感じます。雨は降っても夏のようなじっとり感は薄く、冷たくちょっと寂しいような雨音の秋雨です。また、晴れても暑さがそこまで続かない気分の良い晴れです。先日、クワガタのメス?コガネムシ?の姿を見ましたがもう元気一杯飛ぶことはないだろうなあと思われる姿でした。



 巷ではクリスマス商戦が始まったようでし(@_@)。大手百貨店ではクリスマスケーキの予約も始まり、今年はやはり小ぶりで高級感あるケーキが売れ筋だとか?いわれているようです。もうクリスマスですか...毎年言うけれど本当にもうすぐ年末なんですね。光陰矢のごとしです。さてさて、私もクリスマスにむけて作品を作り始めています。毎年銀座で行われるクリスマス展にあわせていつもお世話になっている柳画廊ではグループ展を行うということです。私もクリスマスを画題に作品を展示させていただけるということになりました。わくわくします(*´∇`)。



 今年のクリスマスは平時と同じようにお祝いできるクリスマスになるといいなあと心から思っています。サンタクロースもマスクしながらプレゼントを配ってくれるのかな?とちょっとユニークな想像をしている今日この頃です(*´∇`)。