筋肉痛



 お天気の話題から話を始めるのは人とのコミュニケーションをはかる常套句のようです。私もブログを書くとき意識せずにいつもお天気や花の話題を使って話始めているなあ~と思い当たってしまいます。秋が深まって参りました。まだ紅葉には間があるようですが、朝晩は涼しく、昼は羽織るものを一枚、夜は掛け布団を多くしてと寒さ対策が必要です。



 さてさて、先日ブログで書いたように地震のあった10月8日に私は鋸山に行って参りました。その日のブログは1時間待ちしていた東京湾フェリーの乗り場からでした。地震で内房線が一時間遅れ、予定のフェリーに乗れずまたもや1時間待ち...という状況でした。それからなんとか路線を工夫して家路につくことができました。やれやれ、ひと安心とても疲れましたがそれだけ収穫のある日を過ごせました。その日はいつもより深い深い眠りに落ち朝はスッキリと目覚め...。



 と、思ったら身体が痛い!普段使っていない筋肉を使ったようです。下半身、特に太もものはりがすごくてギシギシいっていました。鋸山では山頂からずーっと麓まで下り降りていたので特に階段を降りるときに痛みを感じます。なんだか足をあげて歩くのも億劫でひきずるように歩いている私です( ノД`)…。まあ下山の翌日に痛みが来ただけまだ若いのかしらん?なんて自分に自分でフォローを入れています。


 ですがやはり遠出するのは気分が良いもので次の日はいつも以上に気持ちよく制作に集中できました。スパッと気持ちが切り替えられたお陰です。コロナも収まりつつある?ように感じられますし感染対策を忘れずに、それでも前向きに取材に出掛けようと思います(*´∇`)。