スケッチ



 今日はスケッチをしに、横浜市にある大池公園にやって来ました。秋だというのにとても日差しが強くかったのですが、日陰はとてもよい心地です。空気もすっかり乾燥して真っ青な空が広がっていました。



 ここは正式にはこども自然公園といいます。大きな池を中心に、鶏やモルモットのいる小さな動物園、小さな教育用の田んぼがありました。木々も少し紅葉してきて、風のなかでからからと音をたてながら落ち葉が舞います。スケッチしている人たちが案外多く、なにか水彩画教室の団体と当たってしまったようでちょっと戸惑いました(^o^;)。



 私はあまり人に見られながら作業するのが好きではないので、人が来ない、しかし絵心をくすぐられる場所を求めてぐるっと園内を散策しました。中規模の公園ですから苦もなくまわれます。途中で保育園児が先生と一緒にどんぐりを集めたりはしゃいでる姿も目にとまりました。子供たちは元気一杯!です(*´∇`)。田んぼでは手作りの案山子が立っていてほのぼのとした雰囲気を醸し出してくれます。稲はすっかり小麦色に垂れ下がり、重たそうに頭を垂らしていました。秋の音がすごく心地がよい公園で実りあるときが過ごせました(*´∇`)