スッキリと清々しい



 台風一過のさっぱりとした秋の空です(*´∇`)昨日は夜まで風が吹き荒れて気圧の関係か?耳鳴りがひどくて往生していましたが朝はスッキリとし本当に清々しい一日が始まりました。通りには風で倒れた自転車や、木の葉が落ちていて昨日の強風の威力をひしひしと感じました。さてさて、昨日から10月です。今年も残すところあと2ヶ月...はやい、はやすぎる~(´-ω-`)と思ってしまいます。ですがちょうど緊急事態宣言も解除されすっぱりと月始めを迎えられるのはなかなか良いものです(*´∇`)



 そして昨日、お客様からとても嬉しい電話をいただきました!今回ハスの花の作品をご注文していただいたお客様です。何度かご購入いただいているとても素敵な方で、お会いするだけで力をもらえる人です。昨日ちょうどその作品が届き、とても気に入ってくださったという内容のお電話でした(*´∇`)。



 ハスの花を中心に描く作品は多いけれど、葉っぱの大きさ生命感・躍動感がすごく良いと評価いただき、家にぴったりの作品だと仰っていただけました。また細部にまで目を凝らしてごらんいただけたようで、ハスの葉に落ちた水滴が今にも転がり落ちそうな動きを感じますとも言っていただけとても嬉しかったです。



 評論家や専門家に評価いただけることももちろん嬉しいけれど、やはり作品を飾っていただける方の評価は格別なものがあります。この方だったら私の作品を末長く飾って慈しんでいただけるだろうと確信でき、また次の作品も頑張って描こうという励ましになるのです。これこそ作家冥利につきるというものです。支えられ、励まされないとやっていけないのはどの職業でも同じことだと思います。それをじかに聞くことができたことに感謝しています!本当にありがとうございます。



 最後になりましたが、お客様はもちろん色々取り計らってくださった柳画廊の皆様、早朝から取材に付き合ってくれた家人に厚く御礼申し上げます。これからもよろしくお願いいたします!