平沼高校OB



 台風14号が上陸し、凄まじい雨の音で目覚めてしまいました。最近頻発する大災害...今回は少しでも被害が少なくなることを願っています。最寄りの電車はダイヤが乱れ、バスも大変な事になっているようです。



 話は変わりますが、私の母校(高校)はOBがとても活躍している学校です。私が在校時に百周年を迎え、県内でも歴史のある高校なのでたくさんの卒業生がいらっしゃるのです。私も展示の度にお知らせを送らせていただいています。幾度か展示会にもいらっしゃって励ましの言葉をかけてくださいます。今回、そのOBの会報誌に私の事をご紹介していただきました!そのお知らせをさせていただきます(*´∇`)



 母校・横浜平沼高校は横浜駅近くにある県立校です。当初は女子高だったそうですが、私がいたときは共学になっていました。しかし、女子の方が人数が多く2クラスが女子クラスとなっていました。当時にしては唯一エレベーターとエアコンがあり建て直しをしたばかりでとてもきれいな校舎でした。当然美術部にいた私、当時はさほど活発な部活ではなかったので遊びにいっているようなものでしたが...(^o^;)。



 そんな学生生活でしたが、今もこんな関わりをもっていられてとても嬉しいです。そして、同じOBとして学校がもっともっと発展することを心から願っています。最後になりましたが、会報誌に載せてくださった平沼高校の関係者の皆様に厚く御礼を申し上げます!