きっと、きっと



 週末には関東地方でも台風の影響が出てくるという話です。本当にこの頃の台風は変な軌道を通ったりずーっと停滞したりと変な性質のものが多くて困ります。以前にはブーメランのように戻ってくるものもありました(;^ω^)。とりあえず災害が大きくならないことを祈るばかりです。



 3回目のワクチン接種を行うべきかどうかが議論されています。3回やっても効果があるのかどうか私には専門的なことはわかりませんので、うてと言われたらうつ覚悟です。ですがまだ1回目すらうててない人がいるし、私自身2回目はこれからだし...3回目の接種は先の話です。その頃には病床がちゃんと確保できて安心して救急車を呼べる状態になっていることを望みます。そして人が街に出て、展示会もうれいなく行える状態になってほしいです。



 展示会で様々な人々とで会えることはとても楽しいことです。普段ほとんど人と接しない生活だから尚更なのかもしれません。そしてとても勉強になります。お客様はもちろんですがそれ以外の関係者の皆さんから色々なお話をうかがえるからです。一種の異業種交流なのかもしれません。「あーまたあんな日が来るのかなあ~ちゃんと来るのかなあ~」そんな風に思いながら、その日を信じながら制作に邁進しています。