つながり



 さわやかな風が心地よい季節です。キンモクセイがいつもより早く咲き始めたようで、風にのって甘い香りがしてきます。曼珠沙華もだんだん大きくなってきました。秋です!秋といえば食欲?読書?いえいえやっぱり芸術の秋!です(*´∇`)。



 春先に開催した日本橋丸善の個展がもう遠い昔のような気がします。その個展から今までなぜだか?受注作品の依頼が続いている状態です。月に一枚程度の割合オーダーをいただいています。本当にありがたい、嬉しい気持ちで一杯です。私の作品を気に入ってくださって、ご自宅に飾りたいと思ってくださる方々がいらっしゃるということに大きな感謝と生きがいを感じます。やはり展示会場でお会いできてお話しできた方からの受注が多いのです。ですが遠方の方だったりお歳を召した方はコロナ禍の今緊急事態宣言下ではおいそれと出掛けられない。でも作品がほしい~とオーダーいただけた方がいらっしゃって絵を描いていてよかったなあ~と感じます。



 ブログを書くことも、お客様との繋がりに少なからず貢献できているようです(*´∇`)。ブログを書くことで私はお客様に「元気で描いてますよ、これからも見守っていてくださいね」とメッセージを送っているつもりです。そして「緊急事態宣言が開けたらきっと会えますよね」と言っているつもりです。拙い文章で恥ずかしい事もありますが、こんな世の中だからこそ少しでもお客様や応援してくださる皆さんとつながり続けていけるブログを大切にしたいと思っています(*´∇`)。