9月に入って



 9月に入ったとたんに秋の雨が続き、肌寒い気候になって体がびっくりしているような気がするのは私だけでしょうか。下手な風邪を引いて病院にかかることだけはしないようにと思います。ご苦労されている医療関係者の皆様にも家族にも心配をかけないように過ごさねばと心しています。昨日はほぼ二ヶ月ぶりにエアコンを切って過ごせました。店頭では早くもおせちの早割予約が売り出されていてもうそんな時期(o゚Д゚ノ)ノと目を見張りました。



 さてさて、8月31日にワクチンの1回目の接種を受けてその日は夕方から腕がだんだんだんだん痛くなってきて首筋の方もなんだか重だるいなあと思っていました。ですが見た目にはなんの変化もなかったので、普通にお風呂に入ってご飯も食べて就寝しました。その夜中...腕が痛い、熱を持ったのか熱い、となってうずうずする腕...とても寝てられなくなって用意していた痛み止めを飲んでしまいました。解熱剤として用意していたのですが、充分役に立ってくれたようです。そのお陰でもう一度眠ることが出来ました(*´ω`)



 朝になると一時よりも痛みが引き、それなりに動けました。結局熱が出ることはなかったのも幸いです。私の副反応は軽い方だった?のかしらん?と思います。けれど家人によると2度目の方がきつい傾向にあるということ...(^o^;)。私のような自由人にはそこまで負担ではないけれど、会社勤めの方々にとっては副反応も考慮してスケジュールを考えると思うとワクチン接種はやはり職域接種を増やしていく必要があるんだろうなと思います。