ワクチン接種



 8月が今日で終わります。暑い暑いといっていましたが確実に日が短くなってきました。秋の虫たちも夜になると鳴き始めて、すすきが目にうつるようになってきました。さてさて、今日私は1回目のコロナウイルスワクチンを射ちに個別接種会場に行きました。



 自宅からそう遠くない場所にある会場です。バスも出ていましたし、自転車という手もあったのですが、歩いて行くことにしました。気分が悪くなって帰りに自転車に乗れないと困るだろうし、バスを使うには近いようにも思ったからです。徒歩なら帰り具合が悪かったらバスを乗ろうと決めていました(*´∇`)。



 接種会場は始めて行く場所で、方向はわかっていたのですがとりあえず早めに出発しました。案の定?少し迷ってしまいましたが予約15分前に到着しました(会場では次は5分前にお願いしますと言われてしまいましたが...(^o^;))。いざ接種です予約でしたし、スタッフの皆さんももう慣れているようでしたのですごくスムーズでした。荷物をおいて利き腕じゃない方にチクッと射ってはい終了。あとは15分間待合室で待ってさようなら~でした。



 テレビでは渋谷の接種会場で長蛇の列だとか、その前はお年寄りが並んで大変だとか言われていましたが全くそんなことなくて拍子抜け?です。心配された腕の腫れは今のところありません。熱もでないけれどこれは明日にならないとなんとも言えないのでしょうか...?とにもかくにもちょっとひと安心しました。次は3週間後、早く終わらせてスッキリしたいと思います。