オリンピック、パラリンピック



 なんだかんだでオリンピックが終わりました。次はパラリンピックに向けてこちらもたくさんの日本人選手が活躍されることと思います。私は車イスバスケットや幅跳びなどが楽しみです。幅跳びはもしかしたらオリンピックよりも良い記録が出るかもしれないなんてわくわくしています。



 昨日は閉会式があったということでしたが、開会式同様私はあまり興味がなく近代五種競技の再放送に目をうつしていました。こういったマイナーな競技ももっと地上波でリアルタイムに放送してもらえたらスポーツの幅の広さ、面白さが認知されるのではないかなあ~と考えつつ観ていました。特に乗馬は興味深かったです。人馬一体といいますが馬によって早さや跳躍も様々でそれぞれに美しかった(笑)です。なかには振り落とされてしまう選手もいて...そんなハプニングも競技の面白さですね。



 台風の余波で関東地方は猛烈な暑さが続くようです。新型コロナウイルスもまだまだとどまる気配はありません。そんななかで行われたオリンピックに気持ちが上向き、楽になれた私です。