悶々



 暑い暑い東京で熱い熱い戦いが繰り広げられていますが、果たしてどちらの方があついのだろうかとせんないことを考えたりしています。昨日は競歩に感心してしまいました。うむむむむ~あの独特の歩き方...くねくねうねうね...なんだか脚の付け根がいたくなりそうな、腹筋が鍛えられそうな動きでした。陸上競技でもっとも過酷といわれているとのことです。前の選手を抜きたいと焦ると歩くより走ってしまいそうになるのが人間の本能です。それを押さえながら歩く...心理面でも相当なジレンマを抱えそうなスポーツです。



 ブログでも度々登場していましたが、家にはサボテンがいます。もう一年以上育てていますが、いっこうに大きくならず親心にも心配が絶えないサボテンです。今年ははじめて花をつけ、ちょっとだけほっとした所だったのですがここに来てまた心配が出てきました。たぶん今年最期だろう4輪目の蕾をつけたサボテンだったのですが、花が咲くことなく絶えてしまったのです(涙)。明日咲くかな?と家人と話していたのですがちょっと開こうとしたまま萎れクテンとなってしまいました。どうしようもないので、茎を切って今は丸裸なサボテンに戻ったのです。トホホ(;つД`)。



 サボテンは40度くらいまでなら適温ですが、このところの暑さでコンクリートのベランダはそれ以上だったのが不味かった?とか、もう休眠期にはいるから咲かなかった?とか色々考えますがどうなのでしょうか...。そう思っていたら今日立派に咲いたサボテンをご近所で見かけちょっとショックです(^o^;)。何処かにサボテンのエキスパートはいないのかしらん。と悶々とした気持ちを持った次第です。