フィナーレへ



 セミの大合唱が聞こえてきます。最近では役目を終えたセミが道端にうずくまっている姿も見かけるようになりました。暑さも佳境に入ってきたようです。夏になると夏が一生続くのではないかと暑さにうんざりし、冬になると寒さにうんざり...わがままな私です。



 オリンピックも終盤戦といったところでしょうか?もうすぐ閉会式という話もちらほら出てきています。選手たちに本当に感謝です。コロナでうつうつしがちな昨今に感動を届けてくれました。オリンピックを見ていて思うのは銀メダル憂いです。銀メダルはとても素晴らしい結果です。しかし決勝に破れての銀メダル...選手の顔に複雑なものがよぎることが多いように感じました。銅メダルは3位決定戦で勝ち残って銅メダル。買って3位、負けて2位。うむむむむ~...悩ましいなあ~と思います。特に対戦形式のスポーツ(柔道、サッカー、レスリング、野球、等々)は本当に複雑な気がします。



 今回のオリンピックは初の延期、コロナ禍、無観客とあまり良い意味でない初がたくさんありました。それでもやる意義があったと感じられるフィナーレを期待しつつ、残りの競技も楽しみたいと思っています(*´∇`)