サマータイム



 暑い!と一言ですんでしまうような天気です。午後になると日陰もなく逃げ場のない外、反射する光を見るだけで汗が出てきそうです。こまめな水分補給と、休憩と...昔と違って命の危険を感じる天気です。



 最近は朝から気温が高くなってきました。それに合わせ私もサマータイム制度を今日から導入しました。朝、アトリエに向かうだけで汗だくでは作業にはいるだけで疲れが倍増してしまいます。ですから、いつもより30分早起きして少しでも涼しい時にアトリエに向かうことにしたのです。といっても、たかだか30分ではそれほど劇的に変化しないのですが...町の様子は少し違います。いつもで会うサラリーマンや学生にかわってジョギングをする人(暑いのに...(^o^;))いぬの散歩をする人の姿が多く見られました。気持ち、交通量も少ないように思います。



 さてさて、アトリエにつくとまずは手洗い、顔洗い(笑)、エアコンをつけて一息いれて...頭をしゃっきりさせての制作です!