リニューアル



 なかなか太陽の見えない日々ですが、蒸し暑さだけは日に日に増しているようです。我が家でも昨日はじめてエアコンを入れ、少しですが涼を感じられました。今日は昨日より少し涼しいようですね。ホッとしています。



 先日、本当に久しぶりにお世話になっている額屋さんのところに暑中見舞をかねて訪問しました。一年以上も間が空いてしまったことにびっくりですが、変わらない優しく明るい笑顔に癒され、充実した時間を過ごせました。どうしてそんなにご無沙汰していたかというと、額屋さんが建物から内装まで立て替えてギャラリー兼額屋さんとしてリニューアルオープンしていたためです。工事は基礎から全て変える大掛かりなものだったようです。



 リニューアルした内装は、白い壁が美しく広々して見えました。額屋として仕事をしていらっしゃったときは専用の機材や書類、棚などで埋め尽くされ正直こんなに広いとは思っていなかったのです。たくさんの物を捨てたりあげたりして断捨離にとても苦労されたとか...(^o^;)。ですがスッキリした店内は居心地がよく飼っている2匹の猫たちものんびりしていました。これからまたお仕事を本格的に開始されるとのことです。いくつになってもなにかを始めるには遅くないとその笑顔が教えてくれたような気がしました(*´∇`)