暑中見舞



 梅雨の長雨が続いています。じっとりと汗ばむような、肌寒いような、変な天気です。各地で記録的な豪雨が観測されています。私のアトリエに繋がる電車も遅延や急行列車の停止がありました。



 もうすぐ暑中見舞のシーズンに入ります。最近ではすっかり忘れられているようですが暑中見舞のお葉書を書くのは楽しいものです。主にお客様に出すために作っているのでお正月よりも少な目ですが書きながらお一人お一人の笑顔を思い浮かべることができます。今年からなぜか?カモメールが廃止されてしまいお年玉つき葉書でなくなってしまったのは残念ですが...(^o^;)。私は結構お年玉つきが好きでした(笑)



 暑中見舞は一般的に七月中旬、梅雨明けがよいと考えています。八月のお盆を過ぎたらもう残暑見舞かなぁと思います。いつものように作品の中から季節感のあるものを選び、プリントし、ちょっとした葉書の交流を楽しみたいと思います。