展示風景

 今日は嵐のような天気になりました。アトリエでも窓を打ち付ける風のゴンゴンピーピーという音が止みません。帰る頃には少しましになっていることを祈るのみです。今日から受注作品の制作です。まずはキャンバス作りとアイデア整理をしていきたいと思います。夏の課題作品となりそうです。

 昨日、三重県津市の松菱百貨店から展示会の会場写真が届きました( ≧∀≦)ノ。掲載してもよいということですので、会場にお越しになれない遠方の方々にも会場の雰囲気を感じていただければ幸いです★

 私がこの写真を見て最初に思ったのはずいぶん広い会場だなあ~ということです。すごくゆったりとしているので大きな作品でも全体をご覧いただけるように感じました。照明も明るいので作品が明るく見えると思いました。地方の建物は間取りがゆったりとしたものが比較的多いと思ってましたが、この百貨店も大きな百貨店なのではないでしょうか?と想像します。

 自分が行ったことの無いところに作品だけが訪れているというのはなんとも変な気分です。修学旅行に出す親の気持ち?なのでしょうか?(笑)本当にこのような機会をもらえて私は幸せ者です。改めて画廊の皆様、百貨店の皆様、展示に関わってくださったすべての皆様に厚く御礼を申し上げます!

「洋画三人展」


日時:2021年6月2日(水)~7日(月) あさ10時~よる7時 ※最終日は午後4時にて閉場いたします。


場所:松菱 6階 美術画廊 


出品作家:有田功・館山浩丈・松沢真紀(あいうえお順)