銀座の夏

 


 夏を先取りしたような天気になりました。今年の夏は例年にも増して暑くなるという事です。久しぶりに訪れた銀座...なんだか地元よりも暑い気がしますが、ビルの熱気と人混みのせいでしょうか。



 というわけで今日は銀座にやって来ました!恩師のグループ展を見るためと受注作品を希望されたお客様にお会いするためです。私の大学時代の恩師はもうずっと前に大学を退職され、今も精力的に展覧会をされています。私は大学時代からそんな恩師に憧れ勇気をいただいてきました。今回も数点ではありましたが、作品に触れることができ嬉しく思いました。機会があればぜひお会いしたいものです。



 その後、いつもお世話になっている銀座柳画廊でお客様と待ち合わせです。以前ご購入された作品をとても気に入っていただき、今回改めて新作を制作してほしいということでした。まさに一期一会(絵)です(*´∇`)。色々お話をうかがい、作品をご覧いただいたりして作品のイメージを二人で作っていきました。ぼんやりとしていたイメージも言葉に出していくとはっきりとしたものに変わっていくようで最後には共通のイメージが掴めたように思いました。夏の間に集中して作品を制作し、ご満足いただけるように努めたいと思います★

 銀座はもう真夏の装いをした方々が多く、色鮮やかで眩しく感じられました。まるで金魚がヒラヒラと泳ぐような交差点を渡りながら、今回の受注作品の構想を練っています。