6月



 季節の移り変わりは本当にあっという間です。今日からいよいよ6月に入りました。2021年も半分が過ぎようとしています。今年中にはコロナとのけりがつき、またいつでもどこでも誰とでも会える日が来ることを切に願います。こんな中幸いなことに展示が出来ていることが奇跡に思えます。


詳しくは→Home



 さてさて、まだまだ腰が本調子ではなくホカロンを張りながら作業です。だましだましゆっくり作品を制作しています。ピークの時の痛みが10とすると今は2くらいまで落ち着いてきました。完全に直ったら腰痛体操を始めようと思っています。腹筋、背筋、インナーマッスルを鍛えると腰痛になりにくくなるという事です( ´ー`)。私も中学生の頃は運動部でした。バトミントンをしていたのですが、毎日毎日腹筋背筋を鍛え坂道ダッシュ、三十分間完走、反復よことび、アヒル...若いっていいなあ~よくやったなああ~と今の私からは想像出来ない運動量をこなしていました。



 今ではちょっと腕立てすると筋肉痛、ちょっと走ると足がだるいという感じです。唯一自慢できるのは前屈などの柔らかさだけ、ずーっとストレッチをしているお陰です。腰痛が治まればまたストレッチもできるようになるでしょう。今はまた痛みがぶり返さないようにひかえていますが、ちょっと物足りなく感じてしまいます。