アジサイとワクチン



 アジサイがきれいな時期になりました。最近はアジサイにも様々な種類ができてこれもアジサイなの?と目を疑うものもあります。さてさて、緊急事態宣言がまたまた延長されました(T0T)。私の住む神奈川県もまん延等防止措置が延長に...気の抜けない日々が続きます。しかし、今回の緊急事態宣言は少し緩和されたようです。美術館博物館がやっと開館許可が出て、みんなでアートを楽しめるようになり本当によかったと思います★映画館も開館、百貨店もほぼ開店です。



 私はというと最近、色々な病院に通うようになっています(T0T)。腰痛から始まり、改めて色々な検査をしてみようとかかりつけ医の先生がおっしゃいました。そのお陰で、あっちこっちの病院に行っています。ずーっと健康診断もしていなかったのでちょうどいいのかもしれません?(*^-^*)。久しぶりの病院でまず行うのは当たり前に手指の消毒、検温です。それに加えある病院ではワクチン接種の有無も聞かれます。私は当然NOですが、待合室でYESと答える人が何人かいらっしゃいました。若い人もいらっしゃいました。医療従事者でしょうか...。



 ワクチンがすごく身近に感じられた出来事です。かかりつけ医の先生もうってちょっと肩が痛いとおっしゃられましたし、ご近所にこんなにワクチン済みがいるんだなあ~と思った次第です。先生いわく、ワクチン量はもう十分あるという事です。問題は輸送とか接種のシステムなのでしょうか...。