花展

 


 梅雨の雨が続きますがその合間をぬって、昨日はいつもお世話になっている銀座柳画廊に行ってきました。日本橋丸善で行った個展の受注作品の納品と今開催されている「花展」を見に行くためです。



 今回の個展では3つの受注作品がありました。0号2つと3号1つです。額縁にいれた状態で持っていくので、雨に濡れないか心配でしたが、幸い午前中は降っておらずスムーズに持っていくことができました。画廊にはたくさんの花の作品がかけられていました。シャガールやコタボなどの巨匠の作品や同じ柳画廊の作家の作品、もちろん私の作品も数点かけられていました。春から夏にかけての花が多かったので今の季節を会場で感じることもできました。



 お昼前に行ったので画廊の方々と一緒にランチにも行きました。外食は個展の時以来で私の大好きな「つるとんたん」といううどん屋さんです♪前回うどんを食べる前に帰らなくてはならず、無念でしょうがなかったのを画廊の方々が覚えていてくれてリベンジさせてくれました(笑)。とっても美味しく満足満喫です♪外食産業の皆さんは緊急事態宣言でとても大変な中、検温やアルコール消毒などを徹底しお客様に安心して楽しんでもらおうとしているのがひしひしと感じられました。



 その後、私と画廊の方とで丸善に。作品を直接持っていきました。丸善では版画の展示と焼き物の展示が行われていました。約一ヶ月半前にここで展示をしていたのが夢のようです。改めてこんな機会を頂けたことに感謝しています。受注作品は丸善からお客様のもとへ届けられるのですが、お客様が気に入ってくれたら、満足していただければ本当に嬉しいと思います。その事がまた私の制作へのモチベーションになっていくのです。