梅雨のような



 梅雨のような天気が始まりました。くせっ毛ですぐに髪がほわほわしてしまう私にとってはとても憂鬱な時期です。今日のように涼しい時は大丈夫ですが昨今の日本の梅雨から夏にかけての天気は身体にとって良くないと思います。温暖化の影響でしょうか?



 ずーっと桜の絵を載せていますが、同じ画像を載せているわけではありません(笑)ただただチクチクと描いているためにあまり見た目が変わらないという事です(*´∇`)。この作品は今年の桜を描いたもので、丸善で個展が終わった次の日に慌てて見に行った桜です。丸善にいるときはちょうど満開の桜で会場にいながら見に行きたくて行きたくてソワソワしていました。展示会場でもお客様が皇居の桜を見た帰りに寄ったという話を多く聞いていました。



 そして今年目指した桜は、瀬谷の海軍道路と横浜の根岸森林公園です。この作品は森林公園の桜の丘を描いている作品です。公園自体とても大きく、ランナーや子ども連れが集まる場所のようです。はじめて行きましたが丘陵の芝生がとても広くてほのぼのとした癒しの空間でした。桜もソメイヨシノだけでなくオオシマザクラの大木もあり見ごたえがありました。梅の木もあったので冬には梅林が楽しめそうです♪また機会があったら行こうと心のメモ帳に書きたした場所になりました。