サボテンの花



 初夏を思わせるような陽気になりました。木々も若葉から新緑に近い色合いとなり、むくむくと土から目を覚ました虫たちも見え隠れしています。まだ五月も半ばですが、今年の夏は暑いのかなあ~と思いを馳せる今日この頃です♪



 今日は朝からとても良いことが起こりました!先日、ブログでも話していた我が家のサボテンのサボ子が...つつついに!花を咲かせたのです( ☆∀☆)!!昨日まではグングン茎を伸ばして何時か倒れてしまうのではないかと思うほどアンバランスな出で立ちをしていた我が娘サボ子が...真っ白できれいな花を2輪同時に咲かせてくれました★



 サボテンは明け方咲くということで、もしかしたら?と期待していました。朝起きると予想通りに可憐で美しい花が咲いていて本当に嬉しかったです♪短毛丸という種類のサボテンで、刺のない小さなサボテンです。お花屋さんの片隅で、ほこりをかぶって350円で売られていたサボテンです。買ったとき店主の人も値段を把握してなかった忘れられた存在だった我が家のサボテンは今まさに真の実力を発揮し、きれいな花を咲かせたのです( ☆∀☆)!!!!!



 短毛丸は黄色とか白とかはなの色が少しずつ違うらしいので何色になるかわくわくしていました。はじめてできた蕾が途中で消えた(風でとんだ?猫が取った?)時には本当に悲しかったです。ですが、そんな困難を乗り越え本当に頑張ったうちのサボテン★これから残っている芽もどんどん咲くのかしらん?と楽しみが広がりました♪