ゴールデンウィークの過ごし方



 緊急事態宣言が出て、私のまわりで何が変わるということはありません。相変わらずのアトリエ通いと制作を繰り返しています。世の中ではマスメディアが人の流れが~とか感染率が~とか言っています。コロナが蔓延し始めた最初の頃は、いろんな情報が交錯して不安になってしまいましたが、今はどうしようもないことだと腹をくくって自己防衛に努めています。



 さてさて制作も続いています。緊急事態宣言の影響で他にすることもなく、描く事にとても集中できるようです。そしてこのゴールデンウィークはきっと制作三昧になるでしょう。ちょっと大きめの作品も手掛け始めました。



 そして最近、ふと思い立って本を読み始めました。ずっとご無沙汰していた読書に想像を羽ばたかせたいと思っています。読書はずっと大好きで一時は自分が活字中毒ではないかと思うくらい読みふけりました。高校の行き帰りで本を広げ、家でもまた...中心は物語でミステリーも読みました。ですがいつの頃からか本ではなく絵画制作一辺倒になっていました。このゴールデンウィークは制作だけでなく読書もして心に栄養を蓄えたいと思っています。



 読書にも制作にもとても良い季節になりました。心地よい日差しで私の意欲はどんどん増していきそうです♪