父の日&母の日



 最近スポーツで日本人の活躍が話題になっています。メジャーリーグの大谷選手、水泳の池井選手、今日は松山選手がマスターズ優勝という快挙を成し遂げました(@_@)!!!日本人初の記録だということでゴルフに疎い私も報道を見てすごいことなんだろうなあと想像します。他にもテニスの大阪選手やバスケットの八村選手...日本人が敵うはずなかったスポーツで世界と対等に渡り歩く人々に勇気をもらえるように思います。願わくはもう少し日本で地上波放送をしてくれても良いのではないか?と感じます(放映権?)



 昨日、久しぶりに父と母に会いました。前回の個展にも来てくれたのですが、そこではそんなに長居することもなく話すこともなくスッと帰っていったので会ったという実感がなかったのです。今回は父の通う水彩画教室の発表展示会があり、そこで会うことになりました。みなとみらい程近くの会場で、陽気が良かったせいか、たくさんの人がいました。大道芸をやっている人もいて清々しい春を感じられました(*´∇`)



 さきに会場に来た私と家人。父と母は二人揃って迷子になり、会場にたどり着けず(笑)電話で呼び出され迎えに行きました。1度来ても、ごちゃごちゃした道を抜けていかないといけないためわからなくなったとの事。ふたりらしいなあ~と笑ってしまいました。コロナ禍で早々会いに行くのも憚られ、メールや電話で過ごしているとそれでも十分かな?と思ってしまい勝ちです。ですが、やっぱり直接出会い、話し、過ごせる時間は何時間もの電話よりもお互いを近づけるものだとしみじみ思います。



 さてさて、そろそろ父の日&母の日共通ギフトを送ろうか?と考え始めた今日です。