ズーラシアへ



 そろそろ八重桜が満開を迎えているようです。ソメイヨシノよりも色が濃く、花びらが多い分華やかな印象があるのが特徴です。少し遅咲きですが今年に限っては、ちょうど入学式の時期に重なったようで良かったと思いました。やはり晴れの式典には花が欠かせません♪



 昨日は久しぶりに横浜にあるズーラシアとそこに隣接した会場で行われている里山ガーデンに行きました。取材のため...といいたいところですがほぼ趣味の観光です(*´∇`)。とても天気が良かったので平日にもかかわらずたくさんの親子が来場していました。今の時期は休日なら整理券が必要なようです(@_@)。前回ここに行ったときは、鳥インフルエンザの影響でほとんどの鳥が表に出ていませんでした。今回はそんなことはなく色とりどりの鳥を見ることができ、倍楽しめた感じです♪



 オットセイやペンギンたちの優雅な水泳を見ていると、とても羨ましくなります。私はほぼカナヅチで息継ぎができません。ですから、地上より水中で自由に動き回る哺乳類仲間?に尊敬さえ覚えます。どうしていまだに肺呼吸しているの?エラ呼吸に戻った方がいいのではないの?と問いかけたくなります("⌒∇⌒")。久しぶりにとても歩き回りました。帰りはへとへとでしたが、とても気持ちがよく心の充足を得た1日になりました。