マイブーム



 暖かな日が続いていたので、今日の寒さが身にしみました。ですが天気予報によればこれでやっと平年並みで今までが暖かすぎたのだということです。体に気を付けて変な風邪を引かないようにしたいと思います(*´∇`)。



 個展中、私は願掛けとしてアルコールとカフェインを断っていました。本当はチョコレートを断とうかと思ったのですが、その決心がどうしてもつかず...( ´-`)2番手としてこの2つを建っていました。その延長というか個展が終わった今でもアルコールとカフェイン断ちが続いています。そしてその代わりに様々なノンカフェインのお茶を飲んでいます。個展中はずっとルイボスティーとゴボウ茶ととうもろこし茶を代わる代わる飲んでいました。そして今そのお茶にはまりはじめています(((*≧艸≦)ププッ



 今はメーカーごとの飲み比べをしたいと思っています。同じお茶でもメーカーによってかなり味が違うようです。お茶パックのものとペットボトルのものでも違います。お茶パックを煮出すのと水出しにするのでも違っているのですから不思議です(@_@)。



 基本的にルイボスティーが美味しいと思っています。少しクセがあって好みが分かれそうですが、薬草っぽい味が残る感じときれいな赤色が気に入っています。ノンカフェインですから、体にも優しいようです。万年冷え性も少しは改善するかな?と淡い期待をしつつ続けています。


※作品は海軍道路です。