ご依頼作品




 桜がすっかり緑色に染まりました。短い春がそろそろ終わりに近づいているようです。朝、私が目が覚めると今までは少し薄暗かったのですが今ではすっかり明るくなりました(*´∇`)



 2日かけて作ったキャンバスを使い、今日から早速制作に入りました!今回の受注作品です。母子を描いた作品のご依頼が2点もあったので一緒に進めていこうと思っています。ですが内容は少しずつ違います。ひとつは展示作品と同じもの(かわいい親子にしてね★というご依頼)で、もうひとつは3号に拡大して、季節も夏にしてほしいというご依頼です。どちらも一生懸命描きたいと思います( ゚∀゚)ノ



 オリジナルはコスモスの咲く秋の作品です。3号の方には夏の花を描きたいと思います。夏の花で、親子の白い帽子に合った白い花がいいなあと個展中から考えていたのですが、マーガレットの花が早くも咲いている花屋さんを見つけ、マーガレットの可憐さがご依頼いただいた方の笑顔と重なりました。白い優しいマーガレットを描こうと思います。



 受注作品は久しぶりです。お客様の顔を思い浮かべながらの制作はいつもと違う緊張感と喜びがあります。