春の日本橋



 今日は、個展前最後の銀座日本橋詣でです(たぶん)。日本橋ではもう暖かい気候の中で、道行く人々は手に上着をかけて日差しを楽しんでいるように感じました。まだまだ蕾の桜が多いけれど、東京の桜もプックプクに膨らんでいましたから個展のときには満開でしょう♪



 まずは、日本橋駅に到着です。駅のB3出口から直結した丸善はとても行きやすく雨でも濡れない造りです。地下1階の文房具売り場からエスカレーターを上がっていくと左手に見えてきました!「松沢真紀 油彩画展 ー 光 lumiere ー 」の大きな看板(@_@)、丸善ではいつも展覧会の事前告知のために大きな垂れ幕仕立ての看板が出ます。今日はそれを見に、日本橋に来たようなものです♪2階、3階に上がる階段にも告知があってとても嬉しかったです( ☆∀☆)。各階で写真撮影の許可を取り、パシャパシャと写真をとってしまいました!Σp[【◎】]ω・´)



 そこから、銀座まで大通りを歩きます。京橋には明治屋♪大好きなお店です。特に買うものがなくても吸い込まれてしまいます("⌒∇⌒")。そして、銀座柳画廊まで歩きました。今はピカソ、藤田嗣治等の巨匠展を開催しています。藤田嗣治の猫がとても可愛らしいなあ~と思いました。こんなに豊富な作品をゆったりとしたスペースでゆっくり鑑賞できるのですから、美術館に行きにくい状況の今はこちらの方が有意義ではないか?と思いました。さあもう秒読みとなった、展覧会です。桜の花が開くのと同時に、開催できることを嬉しく思います(*´∇`)



「松沢真紀油彩画展- 光 lumiere -」



2021/3/24(水)~3/30(火) 9:30-20:30



※最終日は17時で閉場いたします。



丸善・日本橋店3階ギャラリー



☆詳細は→HOME