個展作品紹介⑫



 昨日は東京でも桜の開花宣言が出ました!予想より1日早く、また観測史上最速の開花宣言だったということです!温暖化の影響かなあ~と考えると暗くなりそうですが、桜が開花と聞くと自然に心がうきうきしてくるのは、日本人に流れるDNAのもたらすものではないでしょうか?欧米ではあまり桜がクローズアップされることはないようです。そういえば桜をモチーフにした作品は少ないように思います( ゚ε゚;)



 さてさて、丸善日本橋店で行う個展の開催もあと十日あまりとなってきて、変な夢ばっかり見るようになってきました。夏休みの宿題が終わらない夢、走っても走ってもゆっくりしか進まない夢...気ばかり焦ってもしょうがないのですが分かりやすい夢ばかり見る単純な私です。今日ご紹介させていただく作品は「猫の気持ち」F3号・油彩です。三渓園にのんびりと日向ぼっこしている猫たちを描いた作品です(ФωФ)。三渓園は不思議な場所で色々な歴史あるものが移築されたために歴史が入り交じって興味深いです。春夏秋冬様々な植物が美しく整備されています。



 その一角に猫たちの溜まり場があるのです。どの猫も丸々と太って緊張感がまるでありません。観光客の眼など一切気にしない風でゴロゴロ、にゃごにゃごとしています。いつきてもこの一角に集まっているのは、ここが三渓園内で一番い居場所だとわかっているんでしょう。全く愛らしくも不敵なその姿に苦笑いが止まりません("⌒∇⌒")。お花見しながら猫も一緒に。展示会場でほっこりしていただければ幸いです♪



「松沢真紀油彩画展- 光 lumiere -」



2021/3/24(水)3/31(火) 9:30-20:30


※最終日は17時で閉場いたします。


丸善・日本橋店3階ギャラリー


☆詳細は→HOME