個展作品紹介⑪



 春雷という言葉がぴったりです((( ;゚Д゚)))。私の住むところでも雷がピカピカ、ゴロゴロと鳴り響きます。薄暗い空なのに時々びっくりするくらい明るく雷が光ります。これが終われば本格的な春になるのでしょうか?広島では桜が開花しました。関東でも来週には開花宣言がなされるでしょう。



 さてさて、今回ご紹介させていただきます作品は「爆」F30号、油彩です。宮城県の秋保大滝(あきゅうおおたき)の近くにあった滝を描いた作品です。前回仙台の親戚のところに訪ねていったときに取材しました。秋保大瀧は日本の名爆にも選ばれている場所です。ここら辺一帯は大小沢山の滝があります。どれも見ごたえのある滝ばかりです。近づくだけで空気が一掃されて清々しい気分になれるものです♪ここには本当に精霊や神様がいてもおかしくないと思います。滝の大きさ、力強さを目の当たりにすると、今自分が抱えている問題などとてもちっぽけに感じられるのです。



 絵画に必要とされているのはそんな役割ではないでしょうか。いつも何があっても変わらず見守り力を与える作品、笑顔を作る作品を作って行ければと思っています。



「松沢真紀油彩画展- 光 lumiere -」



2021/3/24(水)3/31(火) 9:30-20:30



※最終日は17時で閉場いたします。



丸善・日本橋店3階ギャラリー



☆詳細は→HOME