個展作品紹介⑤

 


 ご近所の庭木に目をやると、たくさんの花のつぼみが膨らんできました。季節は今日から3月に。いつもと違った感じではありますが、卒業式のシーズンです♪私は中学高校時代に卒業式だからといって何か特別な思いを持ったりはしませんでした。高校卒業の時は、まだまだ大学受験が続いている子もいたのでそれほど騒がなかったですし、中学卒業の時の記憶はなぜだか?あまりないのです。



 もう少しすればチューリップも見頃になるのではないでしょうか?新一年生のピカピカのランドセルとチューリップのコントラストは初々しくて思わず目を止めてしまうものです(*´∇`)今日はそんなチューリップの作品をご紹介させていただきます。「プリンセス」SM、油彩画です。この作品は大好きな昭和記念公園のチューリップを描いたものです。昭和記念公園はメインとなる池の回り一面にチューリップを咲かせて毎年素晴らしいカラフルな絨毯が広がります。これはそんなキラキラしたチューリップ畑を描いたものです。



 私の作品にはよく傘を持った少女が登場しますが、傘というものが作品に与える役割はとても重要だと思います。実際には小さな三角形の面でしか表現されない傘ですが、そのぱんと張った人工的な形は有機的な形のなかでひとつのアクセントになって、画面に緊張感を与える役割を果たしています。絵画には様々な要素があり一つ一つが混ざりあってハーモニーを生んでいます。そんな話も会場でできればよいなあと思います。皆さんと一緒に絵画でお花見ができればと思っています。ぜひお越しください~★



「松沢真紀油彩画展- 光 lumiere -」



2021/3/24(水)3/31(火) 9:30-20:30



※最終日は17時で閉場いたします。



丸善・日本橋店3階ギャラリー



☆詳細は→HOME