個展作品紹介①

春よ、桜よ M30
春よ、桜よ M30

 


 季節を先取りしたような暖かさになりました。自転車をこぐ足も軽やかになったように感じます♪花粉症には辛い時期ですが私は今のところ軽い症状ですんでいるので幸いです。



 今日から少しずつ作品紹介をしながら個展の準備をお伝えしていけたらと思っています。春が近いし、今ちょうど盛りを迎えている河津桜の作品です。今回の作品のメインとして描きました(*´σー`)エヘヘ。



 「春よ、桜よ」M30号・油彩です。河津桜と菜の花のコントラストを描きながら木漏れ日のキラキラした光を表現しました。ちょうど今河津桜が花開いてきています!アトリエに向かう道すがらでも日に日に赤みが強くなって、桜色の面積が広がっていっています。この作品は松田町の有名な河津桜を描いたものです。毎年河津桜祭りが行われている場所ですが、今年は中止...しかし植物に私たち人間の事情など関係ありません!今年もとってもきれいに咲いています。お祭りがなくても、見に行くべき場所のひとつです♪



 今回の展示はちょうど桜のシーズンのようですね。閉じこもった心がパッと開くような展示会にできるよう最後まで頑張っていこうと思います(*´∇`)




「松沢真紀油彩画展- 光 lumiere -」


2021/3/24(水)~3/31(火) 9:30-20:30


※最終日は17時で閉場いたします。


丸善・日本橋店3階ギャラリー



☆詳細は→HOME