鮮烈

 昨日の夜は今年最初の満月をきれいに見ることができました。本当は28日だったのですが、雪のためあいにくのお天気。昨日は満を持しての大きな大きな満月でした(*´∇`)今年最初の満月をウルフムーンと呼ばれているそうです。アメリカの先住民が名付けた満月の呼び名ということです。冬に響き渡る狼の遠吠えを想像してつけたのではないか?ということ。ロマンチックな名前です♪ちなみに2月はスノームーン、3月はワームムーン...とその月毎に名称があるようです。



 さあさあ、いよいよ明日は私の個展前日。「風のたより~松沢真紀水彩画展~」の搬入日です。いつもの事ですが、ちょっと落ち着かない気分になってきましたo(^o^)oこのような状況下ですから、反対に開き直って集中していきたいと思っています。幸い明日からは少しずつ気温が上がってくるようです。寒がりの私としてもほっとできるよう気になるといいなあ~と思います。



 今日のご紹介をさせていただきたい作品は「鮮烈」140×180、水彩ガッシュ画です。芍薬の花を描いた作品です。花弁の深紅が目に鮮やかでした。振り返ってみれば芍薬を描いたのは初めてです。あまり身近にはない花だったからでしょうか?花びらが独特でツルっとした艶を表現しようと努力した作品です。



 明日は搬入、今まででご紹介できなかった作品も展示する予定です。無理のない範囲で皆さんのお越しをお待ちしています。


「鮮烈」140×180 水彩ガッシュ画 37500円(税込、フレームつき)



風のたより~松沢真紀水彩画展~

日時:2/1~2/10 伊東屋の営業時間に準じます。HP等をご参照ください。

場所:銀座伊東屋K.Itoya  東京都中央区銀座2-7-15

画家来場:11:00-15:00ごろ(事前にご連絡いただけると幸いです。)

★事前販売を受け付けています。HPのcontactホームまたはFB、メッセンジャー等にご連絡いただけると幸いです。